ディープな焼肉屋

職場の仲間と、半田市の「焼肉たなか」へ行ってきました。

お店の場所は、半田商工会議所からすぐ近く。
でも、ここにお店があると知らなければ、絶対たどり着けない立地。
街路灯が1本もなく、車も通れない狭い路地に、ぽつんと、灯りが1つ。
赤提灯のような雰囲気で、昭和初期のノスタルジーを存分に感じさせてくれるお店です。
c0205205_19462417.jpg

お店は愛想のない、おばちゃんが1人で切り盛りしています。
座席はカウンターが10席くらいと、お座敷が1部屋。今回はお座敷でいただきました。
c0205205_19481711.jpg
ホルモンとハツ(心臓)
c0205205_19482754.jpg
カルビと豚ヒレ(豚ヒレはカルビの陰にかくれてしまって、見えないですね)
c0205205_1949555.jpg

このお店は、メニューなんていう、しゃれたものはありません(笑)
焼肉は、写真の4種類に、レバーも加えた5種類だけ。それと、キャベツにウスターソースをかけたもの。あとは瓶ビールと烏龍茶。ご飯もないので、食べたい人は持ち込みです。僕はおにぎり持参で行きました。

写真のとおり、ブツ切りのように、厚めに切られたお肉は、どれもうんま~い!
カルビやヒレは落ち着いた味わいでしたが、ホルモンはどれも新鮮!
すっきりとした旨みがあるホルモン、新鮮でコリコリした食感のハツは気に入りました。
その新鮮な肉を焼いて、赤味噌ベースの、どろりとしたつけダレとからめると、見事に結婚(マリアージュ)してました^^

c0205205_1959394.jpg
あとは生レバーもうまかった!レバーは豚。やっぱり新鮮で、臭みもなくて、とってもうまい。

4人でお腹いっぱい食べて、ビールもたらふく飲んで、お会計は1人2500円。安い~!
ディープな雰囲気が嫌いじゃなければ、オススメの焼き肉屋さんです。昼の3時半からやってます。

焼肉たなか
半田市本町7-20 0569-22-7038
15:30~20:00 日曜定休
 
[PR]
by m-umaimon | 2009-12-05 20:10 | 半田市