どんどん好きになるお店

この日は、両親と弟も一緒に、家族みんなで外ごはん。
高浜市にあるイタリアンレストラン「音楽のように」へ行ってきました。

このお店には、開店当初から、何度か足を運んでいます。
もう5~6回くらい行っているかなあ。

最初は、がんばっているのは伝わってくるけど、サービスが不慣れであったり、味も悪くはないけど、もう一つ・・・という印象でした。それが、訪れる度にどんどん印象がよくなっています。

今日は夜の3700円のコース。
前菜、パスタ、メイン料理を、数種類づつ用意された中から選ぶ、プリフィクススタイルのコースです。

c0205205_07238.jpg
まずは突き出しのスープ。
c0205205_081073.jpg
c0205205_083931.jpg
前菜から、バーニャカウダ。野菜好きなので、イタリアンのお店でこれがあると、いつも頼んじゃう^^;
c0205205_093847.jpg
トレネッテ(手打ちパスタ)ジェノバペースト和え。これも緑色ですね~^^; ブロッコリーとジャガイモも入ってます。
c0205205_0114646.jpg
仔羊のカツレツ香草風味。いつもは魚料理をチョイスするんだけど、久しぶりに肉が食べてみたくなったので。
c0205205_0125545.jpg
c0205205_013778.jpg
最後はハーブティー。このお店のハーブティーはおいしいよ。

他の人が頼んだ料理も、ちょっと写真に撮ったので、ご紹介します。
c0205205_0195425.jpg
前菜盛り合わせ。
c0205205_0201314.jpg
オレキエッテ(耳たぶ型のパスタ)ブロッコリーたっぷりソース。パスタはこの日、5種類食べたけど、これが一番気に入りました。
c0205205_021822.jpg
和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。とても柔らかい。ソースの味わいも、とてもいい。
c0205205_0224127.jpg
鴨肉のステーキ。添えられたリンゴのピュレと一緒に食べると、またうまい。
c0205205_0234612.jpg
真鯛と白子のソテー。火の入れ加減がばっちり。やっぱ、魚にすればよかったかな。

本当に、何を食べても、おいしかったです。
料理やお酒の種類は多くありませんが、この田舎で、このクオリティを保っていることには、本当に拍手を送りたい!でも、あえて欲を言うと、料理にもっと地元色が出てくると、さらにいいなと思うけど、素材の味わいがちゃんと楽しめるこのお店の味付けは、大好きです。料理の味も、すごく安定感があったし。この日お邪魔して、このお店のことが、また好きになったよ。
c0205205_03438100.jpg

[PR]
by m-umaimon | 2009-11-24 00:34 | 高浜市