沖縄カフェ

この日は、たくさんお店に行っちゃいました。
長久手町で用事が終わった後、急いで車で名古屋市へ。
友達がやっている猪丸焼きイベントに向かったのですが、僕が着いたときは、片付けもすっかり終わり、ちょうどみんなが帰ろうというところ。あ~、間に合わんかったか~。残念。

でも、そんな僕を気遣ってくれたのか、それとも単に飲み足りないだけだったのか(笑)、がちゃぴんさんと、女の子2人が付き合ってくれて、一緒に矢場町のガザットへ。

軽く食べて、女の子たちとお別れして、今度はがちゃぴんさんと2人で岡崎市へ~。
ずっと気になっていた、沖縄カフェ「チャーチャー」に行ってきました。
c0205205_11494313.jpg

このお店は、とってもオシャレだよ。
真っ白な漆喰壁と、落ち着いた色合いの机と椅子。
古いカメラやレトロな電気スタンドなど、スッキリした店内で、存在感を放っているアンティークたち。
c0205205_11523783.jpg
c0205205_11524967.jpg

センスがいいね~。
こんな洒落た内装のカフェで、出てくる料理が沖縄料理なんです。

じゃ、お次はお料理の写真といきますか!
c0205205_11592545.jpg
カタクチ鰯の唐揚げ 380円。
c0205205_11593843.jpg
ミミガーとシャキシャキ大根のサラダ 520円。
c0205205_11595027.jpg
島豆腐ちゃんぷるー ハーフサイズ 350円。
c0205205_120049.jpg
沖縄そば ハーフサイズ 400円。
c0205205_120954.jpg
焼きそば 630円。

料理は500円前後と、手頃な価格帯が中心で、40~50種類くらい。
ハーフサイズの料理もあって、いろいろ食べてみたい、僕みたいな欲張りさんにはうれしい^^

テーブルに並んだ料理を食べている時は、まるで居酒屋にいるみたいな気分。
でも、ふと顔を上げると、あっ、ここはカフェだった!みたいな。そんなギャップが楽しい。

ちなみにこの日食べた中では、僕は沖縄そばと、島豆腐ちゃんぷるーが気に入ったよ。

んで、〆にコーヒーとシュークリーム。
c0205205_1294342.jpg
c0205205_1295348.jpg

コーヒーは、注文が入ってから豆を挽き、淹れてくれます。
スッキリして、香り高くて、おいしい。
でも、この日のMVPは、断然、シュークリーム!
クッキー生地のカリッとした食感の皮に、すっきりした味わいの生クリームとカスタードクリームをたっぷり乗せて、ほおばると、もう、めちゃうま!

是非、他のデザートも食べてみたくなりました。
今後は昼に行ってみよう~!
[PR]
by m-umaimon | 2009-11-23 11:52 | 岡崎市