おいしいラーメンといえば

最近、どうも物入りで、我が家に外食自粛令が発令されておりました(苦笑)

でもこの日は、どうにもおいしいラーメンが食べたい気分。
やらにゃいかん用事もそれなりにあるなか、どこに行こうか?と妻と相談して向かったのが、このお店。

c0205205_2248580.jpg

じゃじゃ~ん!
長久手町のまんまる堂です。
我が家から、車で片道1時間半です。
用事は・・・まあ、いいんです(笑)

この日、楽しみにしていたのは、秋の限定麺、「秋鮭ときのこの塩つけめん」。
c0205205_22533658.jpg
c0205205_2253454.jpg

青のりとオレガノを練り込んだという麺と、ほぐした鮭やしめじ、もやしなどの具がたっぷり入ったつけ汁。

あ~、うまい。
二日酔いで、朝飯抜きの身体においしさが染み渡ります(笑)

で、まんまる堂といえば、ぶっかけ飯が楽しみ!
c0205205_22535553.jpg

このご飯、そのまま食べてもうまいんだけど、
c0205205_2254451.jpg

残ったつけ汁をこんな風にぶっかけて食べてみると、これが、もう、本当にうまい!
スープは何からとったダシなんだろう?とか、考えながら食べるのが、もったいない!
こんなおいしいものを、純粋に楽しまんで、どうするよ!っていうくらい、理屈抜きに、圧倒的にうまかったです。

で、〆は、最近メニューに追加された杏仁豆腐。
c0205205_2351842.jpg

やっぱり、ラーメンを食べた後に、甘いもので〆るっていうのがいいわ~。
まんまる堂が復活してから、甘いものがメニューに載るのを、僕はずっと待ってたもん。

まんまる堂、何度来てもいいわ~。
僕の中では、愛知最強のラーメン屋です。

で、せっかくここまで来たんだからと、紅茶のおいしいお店「ティーモード」と、
c0205205_23102463.jpg

自然派ワイン専門店の「ペシコ」にも寄り道。
c0205205_23104544.jpg


あれ?お金なかったんじゃ?
・・・まあ、いいんです(笑)
[PR]
by m-umaimon | 2009-11-08 22:49 | 長久手町