連日イタリアン

日曜日のお昼、家族で食事にでかけることになりました。
僕は昨晩はイタリアンだったので、今日はさっぱりと「蕎麦かうどんがいいな~。」と言ったところ、小2の娘1は「ピラフが食べたい!」とのこと。

仕事に行っていた妻が帰ってきてから、どこのお店に行くか、家族であーだこーだと、けんけんがくがく。
雑誌「ティーワン」の中から妻が選んだお店は、どーいうわけか和食でも洋食でもない、刈谷市でおいしい野菜を使った料理を提供しているお店、「コクア」でした。確か、あのお店のランチって、パスタがメインだったんじゃ・・・。オレ、昨日もイタリアンだったんだけど・・・(^^;

「コクア」には、開店して割と間もない頃から何度もお邪魔していて、今日で5回目くらいの訪店。

おろ?お店の入り口にイタリアの国旗がかかっている?
店内に入ってメニューを見てみると、おおっと、料理の内容はカンペキにイタリアンじゃん。以前は玄米ご飯のランチもあったはずなのに・・・。イタリアンからできるだけ遠いものが食べたかった僕としては残念ガックリ。しかも、魚料理がアクアパッツアって、昨日とモロかぶりじゃん!

そんなこんなで、いただいたのはこんな料理。
c0205205_2326217.jpg
c0205205_23263323.jpg
c0205205_23264696.jpg
c0205205_2326573.jpg


写真はありませんが、これにカップに入ったスープがついて、1500円。
ボリュームと値段で考えると、お得というランチの内容ではない。
でも、料理はとってもいいです。
どの料理も1品づつ、手をかけて作っていて、しかも今できたばかり、というおいしさ。
そして、相変わらず、ここの野菜はおいしい。愛情を込めて作られているのがじんわりと伝わってきたよ。
連続イタリアンで、イマイチ気分が乗っていなかった僕も、おいしい料理にテンションアップ!我ながら現金です^^;

店内には、素材へのこだわりが大きな黒板いっぱいに書いてあって、ちょっとストイックな感じや、大上段に振りかぶった感じが気にはなるけど(←おまえが言うな!って突っ込まれそうですが)、料理自体はモロに僕好み。それに、以前は「素材にこだわった無国籍料理のお店」という感じだったけど、イタリアンに絞ったことでお店の方向性もハッキリして、いいと思います。

刈谷市なら我が家からそう遠くないし、また行こっと。
c0205205_2346343.jpg

[PR]
by m-umaimon | 2009-09-27 23:27 | 刈谷市